お客様のことも、天馬夢のことも、誰より詳しい天馬夢の中心的存在です。
お客様に一番最初に出会い、「ほっこり接客」でお客様の滞在をサポートします。
※シフトは一例です。日によって多少異なります。
出勤したら、まずは情報収集。お客様情報など社内メールを確認し、ご滞在中のお客様の状況を把握します。1日のTODOを確認します。
館内をラウンド。乱れているところは無いか、お客様が快適にお過ごしいただける気温かなど一通り確認をします。
朝食後、お散歩に行かれるお客様が多いため、敷地内のMAPのご案内や敷地内を移動できるカートの乗り方などレクチャーしながら、お客様とコミュニケーションをとり、体調などのご確認をします。
お電話でのお問い合わせ対応などもフロントの仕事です。ご予約を承ったら予約システムへご予約情報を登録していきます。
時間を見つけて、定期的に館内をチェック。お会いしたお客様とゆっくりお話しさせていただく場合もあります。ファスティングのお客様には体調確認などを行います。
HPからご依頼いただいた資料請求の方へ、手書きのメッセージなどをプラスしてパンフレットに同封し郵送。また、空いた時間に備品発注や次回MTGの資料準備を行います。
送迎を担当する場合は、14:10に出発します。この日は他のスタッフが送迎に出発したので見送ります。
チェックイン後お客様情報を整理し、各スタッフがスムーズに対応できるようサポートします。
高萩駅までの送迎対応もフロントの仕事です。車の中でお客様へ天馬夢のご案内や、楽しくお話しさせていただきます。
高萩駅までの送迎対応もフロントの仕事です。車の中でお客様へ天馬夢のご案内や、楽しくお話しさせていただきます。