RECEPTION

DAYS

※シフトは一例です。日によって多少異なります。

9:00  出勤、フロント準備

出勤したら、まずは情報収集。お客様情報など社内メールを確認し、ご滞在中のお客様の状況を把握します。1日のTODOを確認します。

フロント準備

9:10 館内のチェック、リネン洗濯業務

館内をラウンド。乱れているところは無いか、お客様が快適にお過ごしいただける気温かなど一通り確認をします。

9:50  エントランスにてお客様とお話

朝食後、お散歩に行かれるお客様が多いため、敷地内のMAPのご案内や敷地内を移動できるカートの乗り方などレクチャーしながら、お客様とコミュニケーションをとり、体調などのご確認をします。

エントランス

10:00  ご予約TEL受付・予約システム管理

お電話でのお問い合わせ対応などもフロントの仕事です。ご予約を承ったら予約システムへご予約情報を登録していきます。

電話対応

12:00  休憩

13:00 館内のチェック、お客様対応

時間を見つけて、定期的に館内をチェック。お会いしたお客様とゆっくりお話しさせていただく場合もあります。ファスティングのお客様には体調確認などを行います。

夕食の片付け

13:30 社内メール確認、事務作業

HPからご依頼いただいた資料請求の方へ、手書きのメッセージなどをプラスしてパンフレットに同封し郵送。また、空いた時間に備品発注や次回MTGの資料準備を行います。
送迎を担当する場合は、14:10に出発します。この日は他のスタッフが送迎に出発したので見送ります。

事務作業

15:10 チェックイン対応

チェックイン後お客様情報を整理し、各スタッフがスムーズに対応できるようサポートします。

チェックイン

16:10  送迎(高萩駅→天馬夢) 

高萩駅までの送迎対応もフロントの仕事です。車の中でお客様へ天馬夢のご案内や、楽しくお話しさせていただきます。

17:10  チェックイン、お客様情報の共有など 

高萩駅までの送迎対応もフロントの仕事です。車の中でお客様へ天馬夢のご案内や、楽しくお話しさせていただきます。

18:00  退勤 

天馬夢には様々な専門性を持ったスタッフがいます。
『天馬夢のおもてなし』に興味がありましたら、具体的に希望職種が決まっていない方でも歓迎いたします。ぜひ一度応募フォームよりご連絡ください。